 


出張 

いや~今日は、久々の出張で名古屋に行って参りました。

いつも、会社通勤は原付を飛ばして行っておるので御座いますが、今日は出張先から直帰という事で、朝7時前から家を出て、電車とバスに揺られて会社に出向き、9時過ぎから名古屋に出向いて行きました。
(今日は、直帰やから、いつもより早く帰れるかもしれんぞ~~)

・・・・・あ~~~あ、なんのことは無かった。
いつもより帰り遅いやんか~~~~~~~~~!!!!

とほほ (あっ 言い回し、古かったですか)
疲れた一日じゃった。

・・・んっ あれ あれれっ! 一日の日課、今日はしとらんぞ!!!
(朝と夜の彫り物ホリホリ)

まっ こういう日もあるわな。


そういう事で今日は、彫り物道具Pert2

左から彫刻刀、小道具鑿、その他道具



20070222215731.jpg20070222215743.jpg20070222215756.jpg

ふぅ 今日は少し疲れたから、早く寝るとしますか。
(明日も仕事だからの)
それでは・・・・・Zzzzz


いや~忙しい 

またまた、久々の更新です。

お休みなのに、なっ! なんでこんな時間に更新を!!
と 思いますが、実は、世間では、3連休の最中に私ときたら、仕事だったりして、あはは~~。
そうです、この3連休まったく休み無しでございます。
そして、仕事前の会社から更新しておるのです。
おぉ~鬱憤が溜まる。

まぁ年末から、忙しい事で今日に至っておるんで御座います。

そんなこんなで、今日の所は、進行中の彫刻画像のアップは後程にして、過去の製作記録として、どん!!!とっ(奥様、パクリましたごめんなさい。)


20070211062516.jpg20070211062214.jpg20070211062445.jpg20070211062006.jpg
あぁ~~また、人様の物をかってにアップしてしまいました。
すいません。

おっと!、こんな時間じゃ!
それでは、仕事に励んできます。

おひさしぶりっす! 復活です!!!! 

いや~~~~おひさです。
復活といっても特別な事があった訳でも無く、ただ年始から彫刻、仕事とガンガンとばしていたら、もう1月の後半だった。
あははは~。

彫り物ですが、昨年から彫っていた物が完成し、また新たなスタートです。

今回は、観音様を彫る予定。


20070125195236.jpg20070125195257.jpg20070125195315.jpg

え~~~と、とりあえず下絵の段階です。
下絵が出来次第、サクサクっと!・・・いく訳ないわな~~~。

観音様ですが、ま~~~すごい事に、いろいろな観音様がおられる訳で、その中のお一人です。
(今回は、敢て正体を明かしません)
大きさは、5寸像で制作します。
あっ 仏像彫刻の寸法取りは、cmで表すのでは無く寸で表します。
(訳はゴチャゴチャとややこしいので、暇な時にということで。)

cmに直すと、観音様で15cmちょっと、全体で19cm程になります。

彫り物をしていると、ワクワクするのですが、最近はそのワクワクが、日増しに膨れ上がって行くようで。
非常に楽しいです。

まっ ちょっと時間は掛かりますが、じっくり楽しみながら、彫って行きます。
途中経過も時々アップして行きます。
それでは! っと、彫り物作業に去っていくのでした。

